卒業の季節、英語で送る言葉

3月に入りましたね。

 

卒業の季節です。

別れがあり、

 

そして

新しい出会いがあります。

 

 

♪な~にを卒業♪するのだろう♪♪🎸

 

卒業は実際の学校の生徒さんだけではなく、

いろんなことにあてはまります。

 

悪習慣からの卒業

古い人間関係からの卒業

 

 

あなたは何を卒業しますか?

 

 

卒業する自分にどんなことばを

かけてあげたいですか

 

また卒業し、

新しい人生に羽ばたいていく人に

どんな言葉をかけますか?

 

 

といわけで、

本日は、

卒業・新しい門出に向けて

贈る言葉

 

ベストファイブ5をお届けいたします♪

 

 

It is  in your moments of decision 

that your destiny is shaped.

あなたの運命が形作られるのは、

あなたが決断する瞬間なのだ

 byアンソニー・ロビンズ

 

・・・まずは決めることですね。

 

 

Genius is 1 percent inspiration 

and 99 percent perspirationビックリマーク

天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。

 by トーマス・エジソン

 

・・・コツコツ積み上げていくこと、

努力を煙たがっていては達成感を味わませんな。

 

 

I don't dream at night, 

I dream all day;

I dream for a living.スター

僕は、夜に夢をみているんじゃない。

一日中夢を見ているんだ。

生きる糧として、夢をみている。

 by スティーブン・スピルバーグ

 

・・・日中にどんなことを考えているかが

大切です。明るい未来を常に夢見て

いきましょう!

 

 

Don't sidestep suffering.

 You have to go through it

to get where you're going.

つらい道を避けないこと。

自分の目指す場所にたどりつくためには

進まなければ。

 by キャサリン・アン・ポーター

 

・・・もちろん引き際も大事だけど、

結果を出すには、

そこにエネルギーを注ぎ込み続け、

そう簡単には投げ出さない粘り強さも

必要なんだね。

 

 

Do you want to know who you are?

Don’t ask. Act!

Action will delineate and define you.

 by トーマス・ジェファーソン

自分が何者であるか知りたいか?

問うてはいけない。行動しろ!

行動が君を描き出し、そして君を明らかにする。

 

・・・行動あるのみですね。

1に行動、2に行動!!!

3、4がなくて、5に行動!

ヘイ!

 

 

さてこんな言葉に

力をもらい、

カツをいれてもらい、

 

季節の変わり目を

楽しんでいきます笑