英語で座右の銘

2月も半ばを過ぎましたね😀

時が過ぎるのは本当に早いです " Time fries " 

3月の訪れを感じる今日この頃です。

 

さて、3月は卒業の季節でもあります。

あなたの息子さん、娘さん、ご家族、同僚、お友だち、、、、

もちろん自分自身に、

どんな言葉を贈りたいですか?

これまでのことを思い出してみて、

どんな言葉を贈られましたか?

 

私は以前から座右の銘好きなのですウインク

「このことばいいな~」、

なんてしみじに感じたりするのが好きですね😉

 

そこでぜひあなたのとっておきの

お気に入りの座右の銘を教えて下さい!

 

ちなみに私のお気に入りはコレです!

 

Where there is a will, there is a way

意志あるところに、道は開ける

 

長すぎず、内容もいいし、数回読めば覚えられる😁

こんなところが気に入っています

 

 

以前学校に勤めていたころ、

よくこの時期、

「色紙や〇〇だより」に一言を求められたものです。

 

他の先生方が長すぎず短すぎず、

まくまとめられた言葉を載せているのを読み、

さて私は、、、気の利いた言葉が浮かばず、

困ったのを覚えています。

 

どうしたものかと思案した時に、

英語の座右の銘のようなものを書くことを思いつきました💡

 

これだったら一言書けば何とかなりそう!

 

というわけで英語でごまかした(逃げた!)ことがあります。

 

しかしこれけっこう使えて、

英語で書くと、生徒さんたちは、

 

「わ、英語だ~、カッコイイ~!」

 

なんて言っていました。

ちょっと複雑な気分でしたが😅

 

英語でも日本語でもかまいませんので、

自分が贈られたら嬉しい座右の銘、

自分が贈りたい座右の銘を教えて下さい。

 

海外に住んだことがある方は、

海外でよく使われているものなんかもぜひ教えてほしいです😊

 

お気に入りの座右の銘はこちらまで↓

toeickyoushitsu88@gmail.com